2012年1月20日金曜日

便利☆じゃこの常備菜レシピ☆と子どもの好き嫌い

うちの子(10ヶ月)はじゃこがあまり好きでは無いようで、
食べさせようとすると、背中を反らして拒否します。
背中を反らして勢い付けるので、べびービョルンのベビーシッターの骨に頭をぶつけます。
母親としては、栄養豊富な、そして楽なじゃこは是非食べて欲しいのですが…

じゃこの常備菜レシピ
1.じゃこを炒める(炒める前に湯通ししたり刻んだり、炒める際の油の有無は、子の月齢で調整して下さい。)
2.カブや大根の葉、小松菜などの青菜を刻んだ物(1cm幅)を加え炒める。
で完成です。

大人がチャーハン食べるときにも使えるので、良く作るのですが、
子どもにも食べさせたい!
でも、うちの子食べない!

そして今日、常備菜とご飯と豆腐を混ぜてみたところ、
パクパク食べてくれました、
豆腐と混ぜると味や食感がマイルドになるようです。

もし、好き嫌いが激しいお子さんがいらっしゃるなら、
一度豆腐と混ぜてあげてみてはいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿